1996年のピンボール。

NOHALAのギタボ。RAYのブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

必殺技

そう。必殺技が必要だ。 ジャンプ漫画でも必殺技は欠かせない。スラダンは必殺技が無いのにめちゃくちゃ面白いから凄い。。 RAYです。 僕の武器は勿論、声です。はっきり言います。 あと、ギターはコードワークはめっちゃ個性的だよね、、ってひさくんがフォ…

夢分析について。

最近は夢を観るのが楽しみだ。 それが何かを暗示してるって信じたいから。スピリチュアルは好きじゃないし、否定された考えかもしれない。 天国のフロイトとユングさんよ。正直今の自分自身が自分では分からないだけです。 一昨日は八王子まで歩いてた。長ー…

Lost Ship On a Smooth Sea

ご無沙汰です。RAYです。 昨年12月に始めたこのブログ。今回で何と記念すべき10回目です!毎月一回は更新していたのだけど、7月に一回も書けずに穴が空いてしまったのが唯一の心残りではありますが、元々寝られない夜の憂さ晴らしで始めたものがとりあえず3…

「拝啓十五の君へ」俺バージョン

RAYです。 最近エッセイがあまり思い浮かばないので、2回連続散らかりまくってる散文詩を掲載させていただきます。 「アンジェラアキ 〜拝啓十五の君へ〜俺バージョン」 なあ聞いてくれ。まずは明るいニュース俺はお前の思ってる以上にイケてる男になったと…

僕はギターソロを弾けないギタリストだ。

僕はギターソロを弾けないギタリストだ。 そして僕は全員嫌いだ。 昨晩お巡りさんに職質された。 「右手にスマホ。左手にタバコ。それで自転車。よしてくれよ、昭和のヤンキーじゃないんだから。君いくつ?」 「23です。」 「まだ学生さんか?これから薔薇色…

STUDS

TAKUさん。松本さん。ご家族の方々。そして親友。関係者の方々やファンの皆さん。たくさんの人がARATAさんの訃報に悲しんでいる中。本当に自分勝手ですが、今の心の内をブログにどうしても書きたくなりました。 初めて対バンさせて頂いてからたった1年。たっ…

クズの逆トーナメント戦。

RAYです。最近は更新の頻度が遅いのでついにインプットが大切だと本業の作曲も勿論のこと感じています。このブログのメインテーマになってる自叙伝的内容も食傷気味だし。。 しかし人生のインプットは騒がしい限りで、毎日何らかで揉め事が起きてる気がしま…

元バンドマンの方がリッチなこの世なんだぜ 。。

昔からコンディションを整えるのが大の苦手で陸上は喘息。そして今歌は喉の調子の波との闘いの日々です。RAYです。 ブログの更新週一くらいでやりたいなあというか、そのくらいのスパンで鬱憤溜まるだろうなあと思ってはいたのですが、、笑 久しぶりの更新に…

僕は嫌なやつかもしれない。

NOHALAギタボRAYです。 今回は最近の日常のカオスを赤裸々に書かせて頂きたいです。 で、タイトルね。今更かよwって思ってる方もいるかもしれないです。でもこのタイトルは決して自己憐憫的ナルシズムからではなくて、ぼーっとしていてよぎってきた考えです…

初夢は明晰夢だった。

今年初の投稿です。NOHALAのギタボ。RAYです。 このブログでも遅ればせながら挨拶させていただきます。今年もNOHALAと僕を宜しくお願いします。 今更だけど新年の思い出を。。 年明けは実家にいました。 3が日くらいはボーッとしたかったので、まあひたすら…