1996年のピンボール。

NOHALAのギタボ。RAYのブログ。

STUDS

TAKUさん。松本さん。ご家族の方々。そして親友。関係者の方々やファンの皆さん。たくさんの人がARATAさんの訃報に悲しんでいる中。本当に自分勝手ですが、今の心の内をブログにどうしても書きたくなりました。

  

初めて対バンさせて頂いてからたった1年。たった1年なのに、こんなにショックなのは人生で初めてでした。

 

ARATAさんのことは勝手に兄貴だと思ってました。

1人のバンドマンとして尊敬するバンド。バンドマンについて発信させて頂きたいです。 

 

初めて対バンしたのは2018年4月22日。

まだ旧体制のNOHALAだった頃。

打ち上げの乾杯時。フーファイの話でホッタと勝手に盛り上がっていたところをTAKUさんに叱られたのを覚えています。ライブが良いと思ったから叱ったと言われ。気が引き締まりました。ありがとうございます。

 

その日。ARATAさんはメギラヲのケンさんたちと俺らと朝まで飲んでくれました。

何でそんなに気に入ってくれたのか分からないくらい、その日からライブに誘って頂いたり、逆に来てもらったり仲良くしてくれました。

 

俺らの企画ではぶっちぎりでかましてもらい。2人のメンバーチェンジでピンチに陥っていたNOHALAを応援してくれました。

 

去年の夏。渋谷でケンさんのサポートするバンドを観に来ていたARATAさんとバッタリ会い。

渋谷の路上で一緒に飲みました。

その時俺にしてくれた話を俺は一生忘れません。

昔グッフォーの企画をバックれたこと。

メンバーとケンカしたときのこと。

ツアーで月20本以上のライブをやり通した話。

昔付き合ってた女に刺された話、、汗

ここでは言えないヤンチャな話、、汗

メンバーの松本さん。TAKUさんについて。

何故今までずっとSTUDSでやってこれたのか。

 

俺のようなガキと目線を合わせてくれたのか、はたまた最強のピーターパンなのか。昔の姿を俺が呼び醒ませたのか。。彼の話はたしかに経験が産む深みがあるのに何故か、その夜はいつも通り。果てしない野望を抱えた同士と渋谷のドブネズミのように過ごす時間でした。

どんな冒険家の冒険談よりも。ワクワクさせられました。

現実味のない夢のようなものが少しだけ目標に変わって見えました。

 

棺に花を添えるのは自分のじいちゃん以来でしたが、何故か無性に悔しかったです。

こんな箱に詰められるんじゃねえぞって。

「れいちん、俺はもう寝るんだよ」って言ってくるかもしれないけれど。可能なら叩き起こしてやりたかった。

本当に自分勝手な憤りだけど。

 

出会ってから丁度一年ほど前の昨日。

NOHALAは厚木サンダースネークでライブでした。前日はバカ騒ぎして。バカ飲みして。ARATAさんのことを一瞬忘れられたけど、結局残ったのは二日酔いとガラガラの喉だけでした。

去年と同じステージで、最後の曲NOHALAをぽっかり空いた最前のスペースにARATAさんを見つけて歌いました。金をとって演奏するバンドマン失格のコンディションだったけど、少しだけ上手く歌えました。お客さんがハコが少しだけ呼応してくれた気がしました。

本当に昨日ライブができてよかった。

本当に楽しかった。

 

TAKUさんのブログにある通り。STUDSは残り4本のライブで最後の予定となっています。

STUDSから大切なお知らせです | TAKUの前向き人生

これを読んで気になった人。また元々STUDSのことを知っていて観たい!と思っている人は都合をつけて絶対行くべきです。発信するとは言いましたが。ここではなくてライブで、生でSTUDSの魅力を皆さんに記憶してほしいです。

俺も行くので話しかけて貰えると嬉しいです。曲が気になった方のために俺の大好きな曲を貼っておきます。

Lose indiesmusic.com

 

Dream STUDS"DREAM" Official Music Video - YouTube

 

最後に、この場を借りてお礼を言わせて頂きたいです。

 あなたのような熱く。そしてそれを一切感じさせないほど飄々としている男に俺はなりたいです。これからも俺らの動向もたまーに見ていてもらえると嬉しいです。あなたの存在は俺の音楽の一部にしっかり残っているから。

本当にありがとうございました。

これが1番俺とARATAさんぽいかなと思った写真です、、笑

f:id:RAY_NOHALA:20190408211724j:image

RAY