1996年のピンボール。

NOHALAのギタボ。RAYのブログ。

やりがい搾取しろや!

RAYです。 あ、タイトルは搾取するのは僕で搾取されるのは僕の残りの人生ってこと。 今回はいつもと違う角度でワクワクしている話。 https://x.com/caimanjaws/status/1760967831481671886?s=46&t=-M-UQEwF_OmxNCbNpVvq-g そうそう。Xやインスタで軽くアナウ…

Project Mayhem ブラッドピッド的なやーつ。

RAYです。7日はライブでした。 来てくれた方々ありがとうございました。 セットリスト 1. そぞろ歩き 2. フォーリンラブ 3. 透明怪人 4. 花束と花火 (NOHALA) 5. Apology (JACKASS) RAYとしての初ライブでしかも弾語りだったからかなーり不安はあったけど、…

ど田舎の蜘蛛の巣がかかった自販機。

RAYです。 活動開始に向けて着々と準備を進めている訳だけど。とにかくもうこれからはもっと自分に正直に。出したい音、言いたいことを紡ぎたいと思ってます。今日はパンクロックエッセイを。 ▪️将来の夢。世捨て人。 昔20年ぶりくらいに会った父親はど田舎…

書き初め。

RAYです。 2024ブログ初投稿です。一発目からちょっと踏み入った内容ぶっ込みます。 NOHALA活休から大体3ヶ月。 僕の現状を気にかけてくれている方もありがたいことにいるので、、少しずつこの場で色々なことをお話し出来ればと思う。ポイしないでね(古い) …

ボクナリノインタールード「とある人から聞いたんだ。真っ青な空は後ろめたさだ。」

RAYです。やーっと肌寒くなってきましたね。 あの殺人的にクソ暑かった夏に出したミニアルバムの連載企画がやーっと終わります。 頓挫しなくて良かった。。 8月上旬に出したミニアルバム「ボクナリノインタールード」について。 インタールードは間奏という…

ボクナリノインタールード「新宿ドラマクイーン」

RAYです。先週は下北沢REGにお越し頂きありがとうございました。 ミニアルバムリリースからはや2ヶ月。早く連載を終わらせないと半年くらい掛かりそうなので書きます。 8月上旬に出したミニアルバム「ボクナリノインタールード」について。 インタールードは…

ボクナリノインタールード「フォーリンラブ」

お久しぶりです。RAYです。 NOHALAの方では、8/30の企画を無事終わらせて9/10のライブも楽しんで。スタジオとお仕事を頂いて何とかやっております。 ブログの更新自体少し空いちゃったし。企画とかのことも皆さんに御礼を込めて書きたいのですが、僕なりの然…

ボクナリノインタールード「透明怪人」

RAYです。明日はNOHALAの企画ライブ!! よろしくです!! 8月上旬に出したミニアルバム「ボクナリノインタールード」について。 インタールードは間奏という意味で、これまで1発1発全集中でNOHALAの曲書いていて、でもやりたいこと全て盛り込めていた訳では…

ボクナリノインタールード「そぞろ歩き」

RAYです。 今回は8月上旬に出したミニアルバム「ボクナリノインタールード」について。 インタールードは間奏という意味で、これまで1発1発全集中でNOHALAの曲書いていて、でもやりたいこと全て盛り込めていた訳では無かったので、代わりのストレス発散目的…

ロジカルとトリハダ

先日「君たちはどう生きるか」観て来ました。 ネタバレ厳禁ですから一言だけ。もうね。 「疲れた。。笑」 凄かったなぁ、、でも。ストーリーとかより細部のね。ここの音どうやって鳴らすんだろうとかこう処理してるのかな?とか。このシーンのこの絵はフラグ…

僕らの幻影を追い続ける姿こそがバンドなんだ。

お久しぶりです。RAYです。 先日は素敵な一日でした。 ひょんなことから、卒業していない大学の音楽サークルのOBライブに出演してエルレガーデンを3曲ほど歌わせてもらいました。 図々しくも打ち上げまで参加して脚を引きずりながら帰路に着いた訳です。 昔…

中日ドラゴンズがとにかく勝てない。

あけましておめでとうございます。RAYです。 年末から年明けまで少しばかり休みを頂いていたので新年早々曲でも書くかと思ってはいたものの、思い切ってダラダラしてみました。ということでよしなき事を吐き出してみる次第です。 昨日はわざわざ高尾山に行っ…

新曲。それと世間とのグルーブ感。これ確か僕の友人の言葉だったかな。

結構お笑いが好きなので。TBSの見逃しサービスに登録し、キングオブコントのバックナンバーを一気見してみた。 面白いことに。直視出来ないコントが結構な数あることに気が付いた。 直視出来ないとは、つまらないとかじゃなくて。とにかく全身がくすぐったく…

一旦落ち着いたので。謝辞を。

不思議なものだ。あれだけ黙れ。謙虚になれと言われていた僕が自信を持てと言われる。とても嬉しいことだ。自信を持っても大丈夫って言ってもらえているのだから。 4月から壊れかけていた喉に気が付かないフリをしてライブをしていた。いつか何とかなると思…

今日は少しぼやく

RAYです。今日は少しぼやきます。 この前バンドやってる友達がそのバンド抜けて。 ちょい心配だったから時間作って色々話したのですが。何があったの?と聞くと。 「メンバーが感情論というか精神論ですごい追い詰めてきてさ、、合わなくて辞めたんだ。」 と…

無題

NOHALAれいです。 2022初の投稿でございます。 更新自体も久しぶりですね。 お喋りな僕のだんまりの理由を端的にお伝えすると。 「落ち込んでる時間すら勿体無かった。」 からですね。。笑 (脳内のザコシショウがええやんええやん!と言いながらドラを殴りつ…

きっと「勝手にしやがれ」と言うのだろう。

お久しぶりです。RAYです。ぶっちゃけて言うと改心の出来である新曲「花束と花火」について考えていることを書きたいと思います。NOHALA「花束と花火」 - YouTube 「言葉に服を着せてあげる」 本当に。今までの人生もこれが出来たらって強く思わされた。本当…

カレーうどん。

人生への落胆が全ての始まりだった。その異なる油と油がマーブル状に混ざり固まっていくような感覚はとても言葉に出来やしなかった。今後も出来ないだろう。 今日、僕の人生にはあまり大きくは関わらないかもしれないが、それでも深く考えさせられることが幾…

絶賛フル稼働中②

NOHALAれいです。 愛猫ダニエルさんに癒される毎日です。。 ただ、ペグをカミカミするのだけは辞めてほしい泣 さて、今回のブログを始めるにあたり改めてお話しさせて頂きたいことはRAINBOW7RECORDSを脱退した経緯についてです。 https://twitter.com/nohala…

絶賛フル稼働中①

こんにちは、こんばんは。 ぬいぐるみと猫が大好きな24歳男。 思いっきりメンヘラのRAYです。 皆さんにお知らせしたいことが何点かあります!!製作裏についてもお話しさせて頂きたいです。 まずは1/29からNOHALAのBASENOHALAにて配信中の「1st Mini Albumマ…

あなたは無人島に流されても絵を描き続けますか?

グリーンデイの来日が今年もキャンセルになって、仕方ないし払い戻したチケット代で何をしようかなと考えていた今日の昼休み。 「あなたは無人島に流されても絵を描き続けますか?」という言葉をふと思い出した。 誰の言葉だろう。昔ネットサーフィンしてた…

多分俺メンヘラ

ああ分からなくなった。論理的思考は昔からてんでダメだ。やりたいこと。やりたくないこと。すんなりと言えないんだよ。全てのことが鎖のようにつながってて。これは本当はやりたくないけどこれのためにこれがこうで、、だからやる。みたいに俺らは雁字搦め…

帰ってこないヒーロー

RAYです。 先週日曜に公開しましたhttps://youtu.be/uQadPbB1Skk「青春ドランカー」の歌詞をこの場で公開したいと思います。 I'll be there!! スタートを切ったが 手付かず、埃まみれたアンサー 誰一人守れやしなかった。 でもな。 足りねえ頭。並んだ理想論…

一流ってなんだろう?

一流ってなんだろう? 友川カズキのドキュメンタリー個人経営の喫茶店かたや実写版アラジンマニュアルが徹底されている飲食店 僕はどっちにも感動する。 僕はというとどっちでもなりきれてない。でも答えを出すつもりはない。自分だけの居場所を探している。…

煙ばかり観てる。

ご無沙汰です。RAYです。 昨日4/24は僕の誕生日でした。色んな方が祝ってくれてありがたい限りです。。 久しぶりの更新です。 もうほんとに最近は文を書いても消してやめて。また書いては消してやめての連続で、Twitterすらしんどくなるくらい何にもアウトプ…

必殺技

そう。必殺技が必要だ。 ジャンプ漫画でも必殺技は欠かせない。スラダンは必殺技が無いのにめちゃくちゃ面白いから凄い。。 RAYです。 僕の武器は勿論、声です。はっきり言います。 あと、ギターはコードワークはめっちゃ個性的だよね、、ってひさくんがフォ…

夢分析について。

最近は夢を観るのが楽しみだ。 それが何かを暗示してるって信じたいから。スピリチュアルは好きじゃないし、否定された考えかもしれない。 天国のフロイトとユングさんよ。正直今の自分自身が自分では分からないだけです。 一昨日は八王子まで歩いてた。長ー…

Lost Ship On a Smooth Sea

ご無沙汰です。RAYです。 昨年12月に始めたこのブログ。今回で何と記念すべき10回目です!毎月一回は更新していたのだけど、7月に一回も書けずに穴が空いてしまったのが唯一の心残りではありますが、元々寝られない夜の憂さ晴らしで始めたものがとりあえず3…

「拝啓十五の君へ」俺バージョン

RAYです。 最近エッセイがあまり思い浮かばないので、2回連続散らかりまくってる散文詩を掲載させていただきます。 「アンジェラアキ 〜拝啓十五の君へ〜俺バージョン」 なあ聞いてくれ。まずは明るいニュース俺はお前の思ってる以上にイケてる男になったと…

僕はギターソロを弾けないギタリストだ。

僕はギターソロを弾けないギタリストだ。 そして僕は全員嫌いだ。 昨晩お巡りさんに職質された。 「右手にスマホ。左手にタバコ。それで自転車。よしてくれよ、昭和のヤンキーじゃないんだから。君いくつ?」 「23です。」 「まだ学生さんか?これから薔薇色…