1996年のピンボール。

NOHALAのギタボ。RAYのブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ボクナリノインタールード「とある人から聞いたんだ。真っ青な空は後ろめたさだ。」

RAYです。やーっと肌寒くなってきましたね。 あの殺人的にクソ暑かった夏に出したミニアルバムの連載企画がやーっと終わります。 頓挫しなくて良かった。。 8月上旬に出したミニアルバム「ボクナリノインタールード」について。 インタールードは間奏という…

ボクナリノインタールード「新宿ドラマクイーン」

RAYです。先週は下北沢REGにお越し頂きありがとうございました。 ミニアルバムリリースからはや2ヶ月。早く連載を終わらせないと半年くらい掛かりそうなので書きます。 8月上旬に出したミニアルバム「ボクナリノインタールード」について。 インタールードは…

ボクナリノインタールード「フォーリンラブ」

お久しぶりです。RAYです。 NOHALAの方では、8/30の企画を無事終わらせて9/10のライブも楽しんで。スタジオとお仕事を頂いて何とかやっております。 ブログの更新自体少し空いちゃったし。企画とかのことも皆さんに御礼を込めて書きたいのですが、僕なりの然…

ボクナリノインタールード「透明怪人」

RAYです。明日はNOHALAの企画ライブ!! よろしくです!! 8月上旬に出したミニアルバム「ボクナリノインタールード」について。 インタールードは間奏という意味で、これまで1発1発全集中でNOHALAの曲書いていて、でもやりたいこと全て盛り込めていた訳では…

ボクナリノインタールード「そぞろ歩き」

RAYです。 今回は8月上旬に出したミニアルバム「ボクナリノインタールード」について。 インタールードは間奏という意味で、これまで1発1発全集中でNOHALAの曲書いていて、でもやりたいこと全て盛り込めていた訳では無かったので、代わりのストレス発散目的…

ロジカルとトリハダ

先日「君たちはどう生きるか」観て来ました。 ネタバレ厳禁ですから一言だけ。もうね。 「疲れた。。笑」 凄かったなぁ、、でも。ストーリーとかより細部のね。ここの音どうやって鳴らすんだろうとかこう処理してるのかな?とか。このシーンのこの絵はフラグ…

僕らの幻影を追い続ける姿こそがバンドなんだ。

お久しぶりです。RAYです。 先日は素敵な一日でした。 ひょんなことから、卒業していない大学の音楽サークルのOBライブに出演してエルレガーデンを3曲ほど歌わせてもらいました。 図々しくも打ち上げまで参加して脚を引きずりながら帰路に着いた訳です。 昔…

中日ドラゴンズがとにかく勝てない。

あけましておめでとうございます。RAYです。 年末から年明けまで少しばかり休みを頂いていたので新年早々曲でも書くかと思ってはいたものの、思い切ってダラダラしてみました。ということでよしなき事を吐き出してみる次第です。 昨日はわざわざ高尾山に行っ…