1996年のピンボール。

NOHALAのギタボ。RAYのブログ。

「拝啓十五の君へ」俺バージョン

RAYです。

最近エッセイがあまり思い浮かばないので、2回連続散らかりまくってる散文詩を掲載させていただきます。

 

「アンジェラアキ 〜拝啓十五の君へ〜俺バージョン」

 

なあ聞いてくれ。
まずは明るいニュース
俺はお前の思ってる以上にイケてる男になったと思う。
それなりに恋愛したし。
それなりにいい感じの男になったと思う。
楽しいことも沢山あったし
高校では全校生徒の前で思いっきりライブしたし
ワンマンライブなんてしたぜ。
CDも何枚か出したし
俺は作曲をする力も歌う力もしっかり持っていたんだ。
赤髪にも金髪にもアッシュにも
なんでも好きな髪色にした。
ちゃんと大学にも進学した。
未だにマラソンもできるしね。

 

でもな。
知らなくても良かったことを
たくさん知ってしまった気分なんだ。
どれだけ頑張っても
あの頃のお前に絶対勝てる気がしないんだ。
生まれて始めての絶望が
今では幸せに思えてしまうんだ。
お前。幸せだったんだぜ。
狭い世界にイライラしてて
いろんなところへ行ったよ。
でもな。
最高の土地は容赦のないくらい冷たい風の吹き荒れる
あの河原だったんだ。
今でも冬になると行くんだ。
お前に逢えると思ってな。
フーファイ思いっきり聴きながら。

 

今ちょこちょことしょぼい仕事しててさ。
今日その休憩中にお前のこと思い出したから
フーファイ聴いてるよ。
もっと頑張れる気がした。
ああ。幸せだよ。
これがお前の求めていた
クソ人生だ。

 

Foo Fighters - Everlong (Official Music Video) - YouTube

 

RAY