1996年のピンボール。

NOHALAのギタボ。RAYのブログ。

絶賛フル稼働中②

NOHALAれいです。

f:id:RAY_NOHALA:20210309204241j:image

愛猫ダニエルさんに癒される毎日です。。

ただ、ペグをカミカミするのだけは辞めてほしい泣

 

さて、今回のブログを始めるにあたり改めてお話しさせて頂きたいことはRAINBOW7RECORDSを脱退した経緯についてです。

https://twitter.com/nohala_jpn/status/1357149542836174848?s=21

発表は先月の2/4なので、だいぶ時間が経ちましたが。。今の心境も含めて話したいです。

 

RAINBOWには2年前の夏から加入し、そこからベースとドラムの脱退。コロナと立て続けに今までNOHALAは踏んだり蹴ったりの日々でした。

その中でも、ミニアルバム「マニック」BIG UP!をRAINBOW7RECORDSからリリースしました。

f:id:RAY_NOHALA:20210310204208p:image

そして嬉しいことに、、今でも多くの方に聴いてもらっています!(Spotifyの月間リスナーがいつも多くて自分たちでも嬉し引くレベル)

 

「ミニアルバム!!作るかああああ」というテンションの元、始まった製作もスケジュールの甘いところなどを突いてもらって、曲が増えていって、気がついたら出来ていた。。そんな作品です、、笑

 

ライブもじわじわと出来るようになってきてこれから!というときなのに脱退か、、と客観的に見てそう思われる印象があるとは思います。

 

でも。いや逆に!

甘えのある環境じゃなく、無名であることを深く自覚してそこからどれだけやれるか。

そこからまた始めたかった。

やるならもう一度スタートラインに立って切り替えていきたい。

 

何度も話し合い、オーナーのフィンさんもオッケーしてくれてこの結果に至りました。

 

この場を借りてもう一度。

2年弱と短い間。苦しい状況にありヘタれていた僕たちを奮起させてくれたRAINBOW7RECORDS。

ありがとうございました。

 

フィンさんを含め、レーベルのおかげ話すことが出来た、観ることが出来た様々な人たちと一皮向けた状態で再会できることを目指して進みます。

 

そして僕らは3/31からライブを本格始動させます。

f:id:RAY_NOHALA:20210310203355j:image

第一弾は町田CLASSIXにてMACHIDA FUTURE'Sの最終日に出演。

NOHALAの予定時間は21:05〜21:30となっておりますので、是非遊びに来て欲しいです!

チケット予約はこちらから!

https://nohala.jimdofree.com/

 

さらに4/24には

f:id:RAY_NOHALA:20210309212429j:image

渋谷JUMPにてTERRASEAとのツーマンライブが決定。

何とこの日僕の25の誕生日です!!

まじで四半世紀弱生きている実感が湧かない

未だにコンビニで年確されるし

思い描いた25歳像なんて社会が何となく指し示したものでしかなかった

ただ1秒でも長くバンドをやりたい

NOHALAは発足からもう3年以上経つけど、平気で何度も終焉の危機を迎えては迎えて、、

それでもやっているのはネーミング元の架空バンド「野原」をこの世に産み出したオーケンこと大槻ケンヂさんの

「ロックに助けられた分、ロックに恩返ししなさい。」という言葉に全て詰まっているのかもしれない。

 

まあ、ただダラダラやっても勿体ないので。

年確してくれるうちに売れます。

オーケンさんも売れたらなお良いと言っていたし。

 

今年はもっともっと良い作品を製作し、ライブし、カバー動画もまた始めて、、

と四半世紀スペシャルでいきます!

皆さんもお元気で。

 

RAY